2006年からblog.moatbasket.comで続けてきた"ごめごめ日記"は、今日をもって更新を止めたいとおもいます。

Movable Type も4から5に上げたばかりだったのですが、諸事情で(ってたいした理由ではないですが)

引越し先は・・・、知りたい人は直接聞いてくださいね!。

ロイネットホテル

| コメント(0)
image419482248.jpg
帰れなかったので新横浜のロイネットホテルに泊まってます。

すごい良いホテル。新横浜ナンバー1かも。

これで、5800円では、東横インも勝負にならないですね…

こう見えて、高校の頃合唱部にはっていて、そこで自作のミュージカルを学園祭で公演していたりした。

そんなこともあって、地元(田舎)で公演のある演劇やミュージカルは見に行ったのだけど、その中でも、ふるさときゃらばんのミュージカルはとても印象深かった。

社会問題をわかりやすく説明してくれて、勉強にもなったし、演劇として学ぶところも多かった。

そんな良い思いでしかない劇団が、なんと倒産してしまったようです・・。

大型倒産ニュース:ふるさときゃらばんなど2社(帝国データバンク)

なんか、ここ最近は地方公共団体などからのスポンサーフィーで食べてたみたいですね。
世の中に対してある意味ニュートラルで居てほしかった劇団だけに、"色"に染まっていた、というのは残念ですし、そんな姿がポリシーが無い様に見えてだんだんと濃い応援者(ファン)が減っていったんでしょうね。

ふるさときゃらばん(wiki)

それにしても、劇団を運営するってやっぱり難しいんですね。

今日は晴天、でも暑くなく、まさにマラソン日和。

青梅マラソン

予定通りの11:50に号砲。

いつもながら青梅マラソンの前半15kmは自分のペースが作れない・・・。
最初の2kmなんて、6分以上かかっちゃった。
体の調子はイマイチながら、なんとか周りにペースを合わせながら折り返し。

折りかえしてからくだりに入るものの、イマイチペースが上がらない。

5分前半のペースを維持しつつ、そのまま最後まで完走。
ちょっと後半ペース落ちすぎたかも。

でも、グロス記録で、
種目 30kmの部男子 40歳代
順位 1201 位
 15km 01:23:32(1243位)
 20km 01:50:03(1218位)
 25km 02:15:58(1218位)
 ゴール 02:43:06

と、最後に向かって順位がちょっとずつ上がっていっているのは、走力が付いた証拠かな。
#ネット記録は、2時間39分。目標が2時間30分だったけど、前半のスローペースを考えればまぁ合格かな。

青梅マラソンスタート前

| コメント(0)
image1072826431.jpg
みんなちょっと緊張。

長い30キロの闘いがスタートします。

今年のスターターは、元プロテニスプレイヤーの杉山愛さん。

もちろん自分のスタートラインからは姿も形も見えず...

定番コース

| コメント(0)
image1492606571.jpg
真夜中マラソントレーニングの定番コース一周。

やっぱりちょっと疲労が溜まっているのか、なかなかペースが上がらない。

週末の青梅マラソン大丈夫かなぁー。
ちょっと心配…

清水寺参り

| コメント(0)
image281228075.jpg
一昨日、昨日と走り過ぎたので、今日は軽く流し気味に清水寺参りコース。

寒い夜なのに、汗だくだく

マラソンへの移動中。
朝早かったのでガム噛みながら眠気さましてたところ口の中で

「ガキっ」

と嫌な音。取り出してみると、予想通り以前作った差し歯が取れてます...。

つけないわけにはいけないので、気が進みませんが歯医者へ。

ですが今日は日曜日。やってるところがあるかなぁ、とかんがえていたところ駅前に有ったなぁと思い出しネットで確認。

すると、年中無休で毎日夜10時まで営業している歯医者さんがあるじゃないですか。

はまわき歯科さんです。

はまわき歯科

早速電話予約をいれて、18時から行くことに。

早速診てもらうと、取れた歯は無事にもう一度使えることがわかったのですが、その横に大きな虫歯が見つかってしまいました・・。
まぁ、ひどくならないと気付かない虫歯だったらしいので、このタイミングで見つかってよかったね、なんてお医者さんと話をしながら治療。
#実は以前ちょっと痛いなぁと我慢していたのですが、しばらくほって置いたら痛みがなくなったので、そのままにしていた歯だとおもいます。

麻酔が上手いのか削るのがうまいのかわかりませんが、自分の治療は全く痛くもなくすんなりと終了。治療するかしないか、治療もどのような治療になるか、などきめ細やかに説明してくれたので、安心して治療を受けられました。
今日削ってもらっちゃったので、次回には被せ物もできて治療完了見込みです(他に虫歯が無ければ)

歯医者さんに行くのは気が進まないですが、不幸中の幸いでひどくなる前に半強制的?に治療もできてよかったです。

桐生堀マラソン

| コメント(0)
image360257425.jpg
前日のトレーニングの影響で脚が重いままの本番。

結果は

1時間40分14秒

目標の40分切りは出来なかったけど、前日のトレーニングとアップダウンがあるコースとしてみたら、合格かな。

次の目標は35分切り目指して頑張ります。

寛平ちゃんモデル

| コメント(0)
image1338091521.jpg
今まで履いていたマラソンシューズのソールがだいぶ削れてしまったので、新しいシューズを買いました。

アディダスしか履いたことが無かったのでアディダスを買うか最後まで迷いに迷い、結局ニューバランスを選びました。

理由は、自分が応援している寛平ちゃんが履いているモデルだから。
ちょっと高かったけど応援代と思えばいいかな、と。

ちょっと重さが重い(約335g)のが気になりますが、長距離走向きらしいので野辺山100キロにはちょうどよいかも。

いずれにしても、早速明日の桐生ハーフマラソンで使ってみます!。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

最近のコメント

アイテム

  • 青梅マラソン
  • はまわき歯科

Google Adsense実験