ブログ更新ジェネレータ

| コメント(1) | トラックバック(0)

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

それは、大阪府知事選の某立候補者のマニフェスト
「経済施策では、中小企業の利益率を上げ、4年で府民所得を平均50万円アップの360万円に引き上げ、全国2位にする」
って、どうなんですかね。

あまり政治のことを、このblogで書きたくないのですが、このマニフェストは酷いなぁ、と。

だってですよ。知事が変わっただけで、なんで平均年収が50万もあがるのですか?。
確かに聞こえはいいですが、まったくもって具体策が見えません。経済成長も鈍化して、更に少子化、正規雇用よりも非正規雇用が拡大、という今の流れを一知事がどこまで楔を打てるとおもっているのでしょうか。
風が吹けば桶屋が儲かる、じゃないですが、そんな感じのどこがどうつながっているか分からない政策で、ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノです。

そんな夢見な政策じゃなくて、もっと具体的にできること、やれる方法が見えていること、を政策としてあげる候補のほうが信頼をおける感じがするのは、自分が関東人だからでしょうかね。
政党云々以前の前に、この候補のこのマニフェストだけで、大阪府知事選にちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・。

知事が変わって50万あがることを府民が期待する(他人に依存する)んじゃなくて、稼げる人は稼ぐ、稼ぐことができない人にはきちんと保障する。
自分はこれが普通だとおもうのですが、こんな普通な気持ちを一人ひとりが持てるだけで、きっと良い街になるのではないでしょうか。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。できることからはじめてゆきたいです。

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。

koneta

↑もらいものです

P.S.

ということで、この文章の骨格は、ブログ更新ジェネレータを使って作ってみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/816

コメント(1)

はじめまして、こんにちは。突然のコメントで失礼します。

ご関心がありましたら、世論調査にぜひご参加をお願いします!

大阪府知事選世論調査(全国)
http://www.yoronchousa.net/vote/3348
政党支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3350
福田内閣支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3352

回答者の代表性は担保されませんが、様々な考えを持つ
多くの方に参加して頂き、たとえ偏りがあったとしても
それはそれで参考となるデータとなっていきます。

ぜひブックマークもして頂き、調査やアンケートも作ってみて、
お知り合いの方などにもご紹介ください!

世論調査.net - みんなの声!
http://www.yoronchousa.net

お邪魔いたしました。

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年1月14日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのジョギング」です。

次のブログ記事は「今日成人式を迎えた君に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験