まりもっこり in 京都

| コメント(1) | トラックバック(0)

まりもっこり、といえば、今や北海道土産の定番?!

そんなまりもっこりが、いつの間にか京都にも進出してました。

大量のシリーズ物になって、連なってます。
それにしても、良く考えたなぁ、というコジツケ系のものばかり…

写真は、「大文字焼きもっこり」と「暴れん坊もっこり」です。
もはや、「まりも」はどこにも出てきません…。

「まりも」の”も”が、”もっこり”とつながって意味がある言葉なのに、大文字焼きも暴れん坊も、”も”がありません…。

北海道土産だから、北海道でしか買えなくて、もらうからうれしい、というような気がするのですが、これだけ観光地に進出しちゃうと、ありがたみがないですね。というか、「キティシリーズ」や「キューピーちゃんシリーズ」の次をねらったんでしょうけど、「マリモ」という地域限定の商材を使った横展開は厳しい感じがします。

ちなみに、このストラップ。買っている人を見たことないんだけど、売れているのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moatbasket.com/mt5/mt-tb.cgi/891

コメント(1)

そうなんです!
今頃・・遅いですけど・・・駅付近のおみやげコーナーとかをうろつかない私は京都人でありながら 情報が古い。

ちょうど、今日 出張帰りの会社の人に聞きました。

いまや京都でも売っているって。

えーーー。なんで京都で まりも やねん。

意味わからん。。。

と、ちょっと ?になっちゃいました。

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

グリムス

なかのひと

ジオターゲティング


ジオターゲティング
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ごめごめが2008年2月29日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大吉タクシー!!」です。

次のブログ記事は「【東浦和】 茶”紅葉蘭(ざっくばらん)、でラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense実験